さいはてのうみ(仮)【フリゲ?感想】

Elin?
ほっこり無人島サバイバルゲーム(作者コメントより)


始めに

さいはてのうみ 作品ページ(2017年12月24日(日)00:00 のnoaさんのコメント)
さいはての海α0.1

去年のクリスマスイブに、Elona作者であるnoaさんのDevLogコメントにダウンロードリンクが貼られていました。

Elinという言葉が分からない方に説明しますと、フリゲElonaの作者さんが次回作Elinを作っており動画もいくつか出していました。そんな折にクリスマスプレゼントとして今回アルファ版が出たでおじゃる。ただ以前のElinとしては開発中止しているようですし、何がElinという事は気にせずに新作のアルファ版と捉えるといいでしょう。

 

 

 

 

とりあえずダウンロードだけしておいて積んでいたのですが、なんとなく今頃遊んで見ます。どんなものができつつあるのか見てみたい人向けとありますし、雰囲気を感じるぐらいの気持ちで起動。

動画で公開されているElinのイメージ(ElonaをUnityで作ったらどうなるかみたいな感じ)を持っていたので、それから更に変わった新しい見た目は凄く新鮮ですね。開発もHSPからUnityに移っているのでアニメーションやらの演出がElonaをベースにかなり強化されています。

ゲームを起動するといきなり海と島が1つ。プチや少女がもはや懐かしい。とりあえず辺りを調べます。



Release Note!



今後の予定ですのでここに書いてあることは現時点では関係ありません。ガチャを引かないと発狂して死ぬ(直球)。



今後の予定その2、楽しみ。



初回起動時はキャラメイクも何もなくいきなり始まりました。猫のヒールマジック3歳、観光客です。けっこういい耐久してるけど、何かスポーツやってるの?



あっ(即死)

1回埋まった後


1度死んだ後、キャラメイクからスタートします。そして自分の遺書を海に流し、身投げする展開に。


そしてキャラメイクした奴でプレイすることができます、これはデフォルト設定のですが。



青いプチくん強い・・・はめられます。死んだ後に「這い上がる」でその場に復活出来るんですが動けないまま起き攻めでまた死にます。

祠にて

Mキーでマップ表示、他の所にワープができます。

祠に行ってみよう。

あ、ヨグ=ソトースくんだ。ヨグ=ソトースくんオッスオッス。

・・・

洞窟にて

いい雰囲気だあ・・・


ん?

終わりに

雰囲気がとてもいいですし、所々にあるアイテム&マップ探索・作者さんのコメントで十分に楽しめます。

 

 

でも青いプチには気をつけましょう。


ミンチにされた。