Choppy Orc【フラゲ感想】

フラッシュゲーム。
なんだか軽いアクションゲームがしたかったもので・・・


Choppy Orc 作品ページ(ブラウザ版)

始めに

アクションゲーム。


やることは単純で、十字キーで移動とジャンプ(上入力)、Xキーで斧投げ&斧回収のみ。斧を投げると壁に刺さり、刺さった斧を踏みつけると大ジャンプとなります。全15ステージ、各ステージで全て宝箱に触れるとステージクリア。

アクションと進み方を考えるパズルの要素がうまく合わさっており、どちらの要素もうまくこなすことがクリアの鍵。

 
 

 
 


アクション難易度が高いのはこのねずみ返し。斧ジャンプは勢いよく跳ねるので、頭上のトゲを避けるためには斧を刺す位置を考えて柄の先端でジャーンプ。


ラストのステージ15は進み方がわからず調べてしまいました・・・。

終わりに

それなりのアクション難易度に、進み方を考えなければクリアできないパズル要素。軽快な音楽に加えて長くも短くもない15という全ステージ数。最近アクションやってないなーという方にオススメです。

 

Speedrun


クリア後に挑めるSpeedrunモード結果。純粋に本編に時間測定がついたモードで、トップは126~8秒ぐらいでクリアできるようです。自分のタイムの反省点はステージ14のねずみ返しで2回死んだことですね。

 

 

【PS4】Marvel's Spider-Man|オンラインコード版
PlayStation 4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント